SSブログ

#247 Vocalist募集再開します! [ボカロP活動全般]

歌っていただくことになったVocalistの方(Xさんとしましょう)、大変残念なんですが、健康上の理由から 当面Vocalの収録が難しい状況となってしまいました。
でもせっかくボクのアレンジ気に入っていただいて、意欲もある方なんで、このままコラボ解消にはしたくないな、と思い、ご本人と相談し、こうすることにしました。
・新規にVocalist募集するが、英語ネイティブか帰国子女限定で、英語曲のみを歌っていただく
・Xさんは、回復後、ボクの日本語の曲を歌っていただく

Xさんご本人は英語の歌のみにこだわりはない、ということでしたのでこうすることにしました。
いずれEDMアレンジした日本語オリジナルも出したいと思っていたので。
発表済曲のリアレンジか、未発表曲にするかはまだ未定ですがいずれそのうち。


しかし、英語が得意なVocalist 簡単には見つからないだろうな。
実は、すでに2人の外国人の方にTwitterで声をかけたんだけど、見事に玉砕www
焦ってイメージ、レベル感の合わない人とはやりたくないので、見つからなければ当面GUMI版だけを作っていく活動にしていくしかないと思っている。そのうち、Xさんが回復したら英語曲も含めて歌ってもらうことにすればいいくらいの感じ。要するにダメもと。


ということで、Vocalistの募集を再開! 募集要項は、このblogの2回前の投稿を見てね!
#244 20世紀洋楽スタンダードを4つ打ちカバーしてみた/歌い手さん募集します!


再開にあたって、募集条件ちょっと変えてます。以下を追記しています。
★・プロジェクトに参加していただいたVocalistの方は、この曲のオケを使ってライブで歌っていただいてかまいません。(参加者だけの特権です!)
★・英語ネイティブか英語圏からの帰国子女またたはそのレベルの発音の方 ⇒ 必須条件にしました。
★ただし、新宿近辺のスタジオまで来られる方は、ボクの設備(マイク、オーディオインターフェース、DAW)を使って録音できますので自分で録音できなくてもOKです。
★英語、または日本語(★どちらか一方でも可)でコミュニケーションできる方

英語の発音に対する条件は厳しくしたけど、他の条件を若干緩和したんでなんとか見つからないかな、と思ってるんだけど...
blog読者の方から他薦していただけると助かります。ご紹介いただけたらボクから自分で申し入れてみます。

ココに英語版の募集要項があります。
20.5th Century Project Facebook Page

Twitterでリンクも投稿してますんで、是非拡散にご協力を。
日本語垢⇒ 点五P@20.5th Century P
英語垢⇒ 20.5th Century P


うーん、なかなか思い通りにスムーズには行かないな...

さて、この週末にCubase 9.5を入れて2曲目本格的に取り掛かるか?
その前に1曲目また修正したくなってきたし。
まあ、まだ修行終わったわけじゃない から勉強しながらゆっくり マイペースでやっていこう。

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookページでコメントください。

Twitterアカウント: 点五P@20.5th Century P
Facebook Page: 20.5th Century Project

今まで投稿した曲: ニコニコ動画 マイリスト
YuoTube Channel

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!

音楽(VOCALOID) ブログランキングへ
↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。

タグ:ボカロP
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。