SSブログ

#222 ものすごいコラボ決定!本命曲「月ハ、遠ク、見テル」8月2日アップ! [08 月ハ、遠ク、見テル]

次の新曲(8曲目)の詳細がいよいよ決まったんで発表します!

タイトル: 月ハ、遠ク、見テル
コンセプト: 子守歌風の反戦歌
作詞・作曲: 20.5世紀P、
アレンジ・MIX: ドッシーさん、
イラスト: 漆原龍紅さん、
動画: taka33さん

とここまでは前作「風を切って走れ」の制作陣といっしょです。

今回も漆原龍紅さんの イラストすばらしすぎ です。
今の時点ではまだヒミツにします。
1週間前を切ってきたら小出しにしようかな。

ドッシーさんのアレンジ中間版いただいてますが 涙出ました。ホントすごい!
今まで何人かのアレンジャーさんにお願いしてきましたが、
2回連続でお願いするのは初めて。

今回はアレンジ方針の骨子は自分でしっかり決めてお願いしたし、
ギターソロもボクの打ち込みをそのまま使ってもらうことにしました。
ドッシーさんはボクの苦手な鍵盤系のアレンジが天才級なのと、やっぱりリズム感新しいんで補完関係で役割分担できてる感じ。アレンジ依頼というより
コラボに近い感じ になりました。

taka33さんの動画はこれからですが、今まですべてレベル高く仕上げていただいてるんでホント楽しみ。

すばらしいクリエーターのみなさんと組めて本当に幸せです。


で、

今日の本題はこれから。

ジャジャーン!

なんと!
中学1年生ですでに多数のライブ活動をされ、ギターの弾き語りもやっちゃう沖縄の女性Vocalist
かなやりみ(かなやりみ 璃美~Rimi~)さん に、
ボクの新曲を歌っていただけることになりました。

こういう方です!

かなやりみチャンネル!

Jouer with Rimi「海の声」



どうです! この映像当時はなんと小学生ですよ! 歌もウマいし、カワいいし、
もう、萌え死んじゃいそう ですゎ。
こういう方に歌っていただけるとは。

Mixはボクががんばってやります。GUMI版と同時アップします!


今度の曲は ボクの大本命曲 です。
とりあえずCDにしようという10曲の中で一番の自信曲。
いちばんメッセージ性の高い曲でもあります。
(子守歌風の反戦歌なんで)

実は、このblogの第2回投稿 なぜボカロPになりたいのか? そこにボカロがあるから? じゃなくて...
の中で、理由の一つに上げていた、

「曲を通じて伝えたいメッセージがあるから」
とは、まさにこの曲のことなのです。

この曲を出したくてボカロPになった、と言っても過言ではありません。

アレンジかなり難しいだろうと思って、初期に出すのはやめたんだけど、
ドッシーさんに出会って 「この曲絶対任せられる」 と確信しました。
中間版ですでに期待以上です。


みなさん、お楽しみに!

8月2日(火)16:00アップです!

絶対、絶対見に来てね!
それから、
世界に伝えたいメッセージだから、超拡散をおねがいします!

------------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookでコメントください。

レジェンドの始まりはここから: http://dekunobobenkay.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05

Twitterアカウント: 20.5世紀P=点五Pって呼んで!
Facebook Page: 20.5世紀p

今まで投稿した曲: ニコニコ動画 マイリスト
YuoTube Channel


↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!

音楽(VOCALOID) ブログランキングへ
↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。

タグ:ボカロP
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。