SSブログ

#176 PV待ちの間何したらいい? [05 GUMIっぱなしでChu!]

新曲「GUMIっぱなしでChu」は、
アレンジ、MIXをプロのアレンジャー ValleyStoneさんにやっていただき、
また、イラストは今までの曲と同じく漆原龍紅さんに描いていただいた。
もう、両方ともものすごいレベル!
覚悟しなさいよ!

で、もうここまで来たら動画もハイレベルにしないともったいないな、と思ったのと、
両方とも早く上げていただけたことで、頑張れば6/26のGUMI誕に間に合う可能性が出た、
ということで、さらに奮発してなんと動画も今回はプロのクリエーター taka33さんに作成していただくことにした。

新曲PVはGUMI誕よりちょっと前にフライングして上げて、GUMI誕のイベントなんかでどんどん使ってもらいたいな、と思い、6/23(火)アップ予定。
もう、こうなったら6/23も6/26も会社休んでバリバリやるぞーー!!

さらにさらに、
今回VocaloTracksというインターネット社さんのボカロ曲販売サイトでの配信を申請しました!!!
まだ正式受理の連絡が来てないんで何とも言えないけど、GUMI誕にはダウンロード販売開始できるんじゃないかな。
いよいよ世界に向けて本格始動。この曲で打って出る。

で、5月の末に動画師さんにデータ渡してしまったんで、もうあとは上がるのを待つだけになった。
きっと普通なら次の曲にとりかかるんだろけど。
でもオレは、どうも1つ1つ結果を確認しながらじゃないと次に進めないタチなのだ。
しかもいろいろ心配な面があって、このまま待ってるだけで本当にいいのか、って不安になっている。
その不安っていうのは....

1) P名の変更で知名度下がって再生数減るんじゃないかな?
"P-Dec"という名前を憶えていて視聴してくれている人は、Blog, Facebook, Twitter見てくれてる人だと思うから 何度か告知しておけば大丈夫なんじゃないかな。
たまたまランキングに入ったから見た、という人は名前で見たわけじゃないから気にしなくていいだろうし。
まあ、元からほとんど知名度ないんだから心配必要ない、って思ってるんだけどフタをあけてみないとわからない。
そもそも、今までの曲だって、どういう人が聴いてくれてどういうふうに感じてくれているのか正確に把握している わけではないのだ。うーん、どうなんだろう。
とにかく何度も告知するしかない。
だいたい、P名変えたのは前のダサいアレンジのイメージを払拭するためなんだから、あまり知られてなくてもいいのかも知れないな。まあ普通に何度か告知すればいいか。

2) しかし、今まで見てくれた人に告知して見てもらうだけじゃ、劇的に再生数増えるわけないよな
今度の曲はどういう人にウケるか、っていうと、やっぱGUMI好きの人たちだよな。
なんでちょっと無理してGUMI誕に間に合わせるようにしたんだけど、その時期にアップする、ってだけで本当に GUMI好きの人たちにリーチするのかな。
っつーことで、こんな施策を考えてみた。
A) GUMIに関するツイートをしてる人たちとできるだけ多く相互フォロワーになる
--> まあ、でもこれは今までも結構やってたんで頭打ちになりつつある気がする
B) GUMI誕のイベントで露出させる
--> これあまり考えてなかったんだけど、どんなイベントがあるか調べて、主催の人に徹底的に売り込んでみるか。

なんで、やっぱり次の曲とりかかるんじゃなくてやれることはあきらめずにやって行こう。
こういう心配のない 人気Pならともかく、まだまだ知名度も評価も確立してないんだから。


で、ここでお願いです!!

このblogを見ていただいている有名Pの方、有名歌い手の方、ぜひぜひボクの曲をファンの方々に紹介してください。
まあ、曲が気に入らなかったら結構ですが、気に入っていただいたら是非!!!!
いちばん知名度の点で効果があるのはそれみたいですから。
よろしくお願いします!!!

------------------------------------------------------------------------------------

ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookでコメントください。


レジェンドの始まりはここから: http://dekunobobenkay.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05

Twitterアカウント: 新P名=20.5Cp!@GUMI誕参戦

今まで投稿した曲: 公開マイリスト


↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。