SSブログ

#184 活動方針見直し(カワイイ系-->カッコイイ系) [ボカロP活動全般]

前回投稿での振り返りを受け、今後の活動方針を見直した。
玄人ユーザーに見に来てもらい、気に入ってもらい、発信してもらう、
というところまで行くにはどうすればいいか、だ。
前回あげた、【なぜ玄人ユーザーが来ないのか】の裏返しをとりあえず考えるしかない。

1.広告の出し方
GUMIというキーワードだけでなく、ボカロ全体にかかるようにもしておくべきだろう。
しかしGUMIの方に重みをつけないと埋もれてしまって効果がなくなるおそれがある。難しい...。

2.Twitterの相互フォロワー
アレンジ、ミックス、DTM、EDM、動画師、絵師といったキーワードを自己紹介文で使っている人を積極的にフォローする。(要するに、作り手側)
なかなかフォロバしてもらえないと思うんで、リプしてフォロバ迫るかwww

3.カバーイラスト、タイトルの印象
当初の予定では、カワイイ系で実績を積んでからカッコイイ系の曲をやる予定だったが、次の曲は、カッコいい系の曲を選んでみよう。
今までは自分でアレンジしてたから難しいだろうと思って避けてきたが、アレンジ依頼するならチャレンジできるかも。

4.リアルな玄人の知り合いが少ない
いちばん弱いのはコレだろうな。
いろんなイベントに顔を出して接点を作っていくしかない。
オレは楽器のパフォーマンスはもうできないから、CD配布のイベントの参加からだよな。
今までイベントに参加したことなくてぜんぜんわからない。
最初から個人でだと難しいかな。
どこかのサークルに混ぜてもらうか。
直近で出られそうなイベント何?締切りいつ?
アドバイスいただけるとありがたいです!

ということで、次はカッコいい系にチャレンジするが、新曲(と言っても30年前に作った曲のリメイクだが)だと
アレンジャーに渡すまでも結構時間がかかる。
昔作ったそのままではダメで、リズムや符割を変えたり、作詞やり直したり、調教しっかりやったりする必要があるから。
あんまり曲の間をあけたくないからな、ということで、

まず、「カーニバラス・インパルス」のリミックスを3か月後に出し、
6か月後に新曲を出す線で進めることにしたい。
この2つの並行作業、ということになる。

「カーニバラス・インパルス」は再生数イマイチだったけど、アレンジをバリバリカッコ良くしてもらえたらもう少し行けるはずと踏んでいる。

さあ、早速とりかかるぞ!

こんなもんじゃ終わらないからな!!
------------------------------------------------------------------------------------

ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookでコメントください。

レジェンドの始まりはここから: http://dekunobobenkay.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05

Twitterアカウント: 20.5世紀P@6/23GUMI曲アップ

今まで投稿した曲: 公開マイリスト

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!

音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

タグ:ボカロP
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。