SSブログ

#186 次のステージ始動! [ボカロP活動全般]

次の「カーニバラス・インパルス」のリミックス、アレンジ/MIXすごい人にやっていただけることになったゾ!
ご本人の希望で公表はしばらく先にするけど。
それから動画師さんも決まって順調。
先週調教修正データをアレンジャーさんに渡し済。
追加イラストが今月中くらい。公開は9月後半の予定。楽しみにしててね。


ということで、リミックスはオレの手は離れたからいよいよその次の新曲にとりかかる。
コレはオレにとっての本気曲の1つ。
アレンジ力がダメなときに中途半端に作って台無しにしてしまうのが怖くて、先送りにしてきた。
しかし、プロにアレンジしてもらうんだったら問題ないわけだし。
ということで、予定より繰り上げて制作開始することにした。

メロは'80年代半ばに作ったもので、元々はハードロック調の曲。
(当時のアレンジ全然ダメなんで公開しません。)
今回、歌詞とアレンジを全面的に変えて、マイナー調アップテンポのカッコいい系アニソン風に仕立て直す。
fripsideとか藍井エイルみたいな。ちょうど今時の王道な曲。
ターゲットになりそうな曲をTwitterのフォロワーさんや、Facebookのお友達に教えてもらったんでじっくり聴いているところ。
サビのアレンジと歌詞、タイトルはほぼ決まってきた。
よし、いよいよ本気出す。

これがダメならもうやめる!ってくらいな決心で臨む。
公開は年末か来年の初め。じっくりやる。
是非応援してやってください!
------------------------------------------------------------------------------------

ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookでコメントください。


レジェンドの始まりはここから: http://dekunobobenkay.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05

Twitterアカウント: 20.5世紀P@6/23GUMI曲アップ

今まで投稿した曲: 公開マイリスト


↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!

音楽(VOCALOID) ブログランキングへ
タグ:ボカロP
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。