SSブログ

#196 めげずにチャレンジし続けるからな! [06 虹色のHorizon]

まあ、いろいろありました。
が、すでに次の曲の制作にかかっています。

で、次の曲ではちょっとしたチャレンジをしているんで簡単に報告しますwww
チャレンジ1: 初の8ビート曲で、生演奏のギターが入ります!
チャレンジ2: 初めて、歌詞とイラストの機能分担やってます!


1なんだけど、ココ に書いた通り、オレのルーツは元々ロックだったんだから、これが本来の姿。
メロはやっぱレトロなんだけど、リズムを最近のアニソン+ボカロック風にして、
「20世紀のレトロなメロディを21世紀の新しいリズムに乗せて届ける」
の実践を続けていく。
曲調が今までと全然ちがうんで、また別のアレンジャーさんにお願いしてます。
詳細はまた別途。


2なんだけど、この前のボカコン講演第二部
で話した内容を、いよいよ自分の曲で実践する、ということ。
歌詞では感情表現を中心にして、キャラやストーリーはイラストと合わせて見ないとわからない形。
内容書くとネタバレになるからこのくらいね。


で、題名は決まってるんで発表します。ジャーン!

【GUMI】虹色のHorizon (オリジナル)

12月末か1月初めに公開します。
みなさん、お楽しみに!


って、ここまで原稿打ったところで、なんと、

GUMIのV4が11月5日発売 だと!

もう調教済の最終ボーカル音源をアレンジャーさんに渡してしまった。
スケジュール的にV4への置き換えは間に合わない。

だけど、この新曲、GUMI V4発売から2か月近くたってからの公開だから、
「今ごろV3なの?」
って言われそう。

MIXで何か工夫するしかないか。
アレンジャーさんと相談だな。


ハァ、なかなか神様はオレの思い通りにはさせてくれないな。

一歩一歩着実にチャレンジする。
めげないからな!

------------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterかFacebookでコメントください。

レジェンドの始まりはここから: http://dekunobobenkay.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05

Twitterアカウント: 20.5世紀P@9/22リミックスUp!

今まで投稿した曲: 公開マイリスト


↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!

音楽(VOCALOID) ブログランキングへ
↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。
タグ:ボカロP
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。